ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ホステスプロの森田が4位タイの好スタート

国内女子ツアー「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」の初日、大会のホステスプロとして出場している森田理香子が、4アンダー4位タイと上々の滑りだしをみせた。

10番からスタートした森田は、いきなり4mのパーパットをきめてピンチを切り抜け、その後も何度かピンチを迎えたが、パーを拾うゴルフが続いた。すると17番パー5で「運良く乗ればいいなと思って打ちました」という残り235ヤードの2打目を3番ウッドでピンまで2.5mにつけてイーグルを奪った。

<< 下に続く >>

後半に入ると1番パー5でも2オンに成功し、ここは2パットでバーディとなるが、最終9番でもバーディを奪い、4バーディ、ノーボギーでのラウンドとなった。「欲を言えばもっとスコア伸ばしたかったけど、イーグルも獲れたし、今日は良いゴルフができました」と満足気に話す。

ホステスプロとしてのプレッシャーについて「あんまり感じていないです。サントリーの皆さん優しくて、気楽にやっていいよと言われているので。(宮里)藍さんがいないので、私しかいない。大会を盛り上げていければ良いと思うし、このまま良い位置にいられれば・・・」。昨年は宮里藍も出場し重責は半分だったが、今年はたった一人で奮闘している。(兵庫県神戸市/本橋英治)

関連リンク

2012年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!