ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ヨネックスレディス初日

馬場ゆかり/6バーディ3ボギー「69」、通算3アンダー首位タイ

「今週ドライバーのシャフトを変えて、やっといいドライバーショットが打てるようになってきました。3つのボギーは入れたいパットが入らなかったので、詰めが甘いなと。でも、長いパーパットもあったし、良いバーディも獲れたし、全体的には良いプレーはできたと思います。クラブの試行錯誤は、今週も先週の結果を受けて続いていて…。アイアンは先週やって良い雰囲気もあったし、ドライバーもようやくこれだっていうシャフトが見つかりましたね」

イ・ボミ/1バーディ1ボギー「72」、通算イーブンパー21位タイ

「前半はバーディチャンスを2~3回逃してしまったのがもったいなかったです。後半はショットが安定しなくて苦しかったけど、自分的には悪いゴルフじゃなかったと思います。今のゴルフで明日天気がよければバーディチャンスにつけられると思うし、良いプレーができると思うので明日からも頑張ります」

<< 下に続く >>

若林舞衣子/4バーディ2ボギー「70」、通算2アンダー3位タイ

「前半はすごく良いスタートができたけど、後半はOBとか3パットがあってバタバタしました。でも上がりバーディ、バーディで結果的に良いラウンドができたと思います。今日の後半は一回ティショットが曲がってOBを打ちました。12番で左に。打った瞬間ダメだと思いました。でも(打ち直しのあと)92ヤードをPSで打って、次の10mくらいが入ってくれました。途中ボギーを打って気持ちが落ちていたけど、たくさんの声援で最後まで頑張ることができました」

■ 石川葉子/ノーバーディ6ボギー「78」、88位タイ

「緊張マックスです。でも、今までは不安の方が多かったけど、今日はバーディを獲りたいって、ゴルフが楽しくなってきました。今日の「78」っていうスコアは、“頑張りました”という感じだけど、でも頑張って出したというより、もったいない「78」でした。良いパーもたくさん拾ったけど、バーディを獲れるところもあって、どっこいどっこい。今日はドライバーが曲がらなかったので良かったです。そこの集中力は切らさなかった(笑)。今日はバーディ無しだったので、明日はできるだけ多くのバーディを獲って、今までのツアー出場の中で、一番良い結果を残したいです」

関連リンク

2012年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!