ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/中京テレビ・ブリヂストンレディス2日目

李知姫 7バーディ、ノーボギー「65」 通算11アンダー単独首位

「今日はすごくショットが良かったです。パッティングは昨日も良かったけど、今日は長いパットも入ってくれました。パットもショットもリズム良くできています。全部グリーンに乗っていたし、バーディチャンスにどんどんついてくれました。(後続に)3打差はありますが、17番と18番が難しいと思うし、ゴルフは最後まで何があるのか分かりません。今年に入ってから、他の試合を見ていてそう感じています。明日はみんなピンを狙ってプレーしてくると思うし、その分、私も良いスコアで回らないといけないと思っています」

全美貞 5バーディ、1ボギー「68」 通算8アンダー単独2位

「今日もショットとパットの調子が良かったです。前半はリズム良く回れたけど、後半はショットが合間、合間で距離感が合わなくなって、ちょっとリズムが悪くなってしまいました。全体的にはすごく良いとは言えないけど、悪くはないですね。あまり3打差のことは考えていません。明日も自分のプレーをするだけです」

<< 下に続く >>

茂木宏美 5バーディ、2ボギー「69」 通算6アンダー5位タイ

「最初に2ボギー(3番、5番)が来たときは、“あれれれ”という感じでしたが、そのあとの3連続バーディでここまで戻って来られました。前半のボギーは、グリーンが速いのかどうなのか分からなくてパーパットをショートしてしまいました。迷いがありましたね。2つ目のボギーで、グリーンがどうこうでなく、(グリップが)緩んでいたことが分かりました。明日はバーディチャンスに多くつけられるようにしたいです。パッティングは良い感じで打てているので、チャンスが多くなればまたスコアを伸ばせると思います」

笠りつ子 7バーディ、1ボギー「66」 通算6アンダー5位タイ

「前半のボギー(4番)は3パットだったので勿体なかったけど、連続バーディ(6番から9番の4連続)で良い流れに乗れました。後半はもっと伸ばそうと思っていたけど、パットが入りませんでした。ミジョンさん(全美貞)もチヒさん(李知姫)も最高の選手。私も負けず、自分のペースで戦っていきたい。日本選手として(韓国勢を)止めたい気持ちはありますが、まずは自分のゴルフをしてジワジワと。後半が大事だと思うので、しっかりと練習したいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!