ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

原、地元で今季ベスト「66」! 5位に浮上して最終日へ

愛知県の中京GC石野コースで開催されている、国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」2日目。コースから自宅まで車で僅か30分、豊田市出身の原江里菜が6バーディ、ノーボギーでホールアウトし、今季自己ベストとなる「66」をマーク。通算6アンダーの5位タイに浮上して、明日の最終日を迎える。

初日に吹き荒れた強風はなりを潜め、例年通りの伸ばし合いが演じられる中、その波に乗り遅れることなくバーディを重ねていった。「グリーンを1度も外さなかった」という好調なショットを武器に、次々とチャンスを演出。2つ伸ばして迎えた後半では、11番で4m、12番(パー3)で1m、13番(パー5)で6mを沈めての3連続バーディ。「ピンチは無かった」という危なげ無いプレーで、地元ギャラリーの声援に包まれながら18ホールを駆け抜けた。

「パットは毎日良かったけど、昨日はショットが悪くてスコアにならなかった。今日はショットがすごく良かったので噛み合いましたね」。首位の李知姫とは5打差に離されてはいるが、2位とは僅かに2打差。李の結果次第では、優勝争いに食い込めるチャンスは残されている。「明日も(全体的に)伸びると思うので、結果は意識し過ぎず、1つでも良いプレーができるように心がけたいです」と、地元&復活Vに向けて静かに闘志を燃やしていた。(愛知県豊田市/塚田達也)

関連リンク

2012年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!