ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/サイバーエージェントレディス2日目

イ・ジウ/6バーディ、ノーボギー「66」、通算8アンダー首位タイ

「(パッティングが良かった?)パッティングは昨日から良くて、今日は良いパーパットも入ってくれたのが大きかったです。ここは去年もそんなに悪い成績ではなかったし、グリーンが合っていると思います。ラインもスピードも。(明日はチャンスですが?)体の調子があまり良くないので・・・。左足首と左手首を開幕戦で痛めてそのあと2試合休んだし、先週も休みました。両方とも靱帯を痛めていて・・・。今日も痛んだけど、「痛くない」と思いながら自分のプレーに集中してプレーしました。明日も優勝のことはあまり考えないで自分のプレーに集中して、ノーボギーのプレーをしたいです」

朴仁妃/4バーディ、2ボギー「70」、通算6アンダー3位タイ

「(前半は)思ったようにプレーできなかったけど、ゲームが進むにつれて自分のペースでできたので良かったです。3番(ボギー)の3打目がバンカーからだったのですが、ボールの下に大きな石があって運がなかったです。でも後半パットが入ってきてくれて良かったです。(黄金虫は)今日は気になったけど、みんな一緒なので。(明日は)最後の18番のパットが入っていたら良かったのですが、まだ明日もあるので頑張っていきたい。パットが良いので、アイアンショットが上手くできれば良い結果になると思います」

不動裕理/4バーディ、2ボギー「70」、通算4アンダー7位タイ

「(1番は入ったかなと思ったけど)私もそう思ったけど、短いパーパットがね~。5番で1メートルあるかないか、あれで(運が)どっかいきましたね。後半はまあまあ付いて、13、15番は2メートル弱ですかね。(イ・ジウが8アンダー)すごいですね。私もバーディ1つから4つとれるようになったので、進歩ですよね。(明日は)ちょっと安全に行き過ぎているので、そのせいでボギー少ないのはあるけど、それでいってチャンスで入れられるのか、明日のパッティング次第。入らなかったら、攻めていかなきゃいけないし、悪かったら安全に行こうかな」

諸見里しのぶ/5バーディ、2ボギー「69」、通算4アンダー7位タイ

「昨日に引き続きドライバーが曲がりつつありました。油断するとチーピン打ったり曲がったりがあったんですが、耐えて耐えて、スコアメイクはできたと思うので、明日は油断することなく臨みたいと思います。(新しくしたアイアンは?)すごくいい感じです。ティショットが昨日くらいから不安があった。気をつけていても悪いミスが出てしまうことが何個もありました。バーディをとって、気持ちよく振っていてもダフってしまうのもあったけど意識をするとだいぶ良くなってきたのもあったので、もっと意識を高く持って、いいイメージをもっと多くして臨みたいと思います。(明日チャンス?)なかなか最終日にググッといけないので。でもパッティングの調子はいける雰囲気はつかめてきました。ティショットをしっかり打ってスコアを作っていきたいですね」

原江里菜/4バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「71」、通算4アンダー7位タイ

「(ナイスカムバック)ありがとうございます。午前中は昨日よりショットが良かったけど、8番で奥にOBして、9番で1メートルのバーディパットを外して流れ悪いなと思いました。後半はショットが良くて、グリーンを外したのは2回くらいしかなかったので。(悪くなったときに歩く姿勢とかは気をつけて?)今日は口に出しました。流れが悪くて悔しかったので、今のショット良かったよね、と自分に言い聞かせるように言っていました。8番とかショットは完璧だったので、それでOBなら仕方ないと。昨日よりショットは良かったですし、後半は手応えもあったので、明日は午前中簡単なミスしないように、それだけ心がけたい」

佐伯三貴/4バーディ、1ボギー「69」、通算3アンダー13位タイ

「今日は全体的に(調子は)良くなかったですね。バーディとれた所はくっついただけだし。ただ、調子が悪いなりにスコアが出ているので、それは満足しています。あとは自分のしたいことがスコアにつながってくれればいいですね」

大江香織/3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「73」、通算5オーバー75位タイ(予選落ち)

「(昨日悪かったショットの調子は?)まだ良くなくて・・・。(左右どちらのミスが?)両方ですね。(後半アンダーパーで手応えは?)普通な感じです。(今回の結果は?)やっぱり残念だったけど、優勝した翌週というのを意識してプレーするのは難しいのでしょうがないですよね。(来週のメジャーに向けては?)サロンパスは過去2回とも惜しくも予選落ちしているので、今回は予選を通りたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。