ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

斉藤愛璃、次週のメジャーが楽しみ!

2012/04/28 18:02


国内女子ツアーの今季第8戦「サイバーエージェントレディス」に出場した斉藤愛璃は、予選2日間を「74」、「76」でラウンドし、通算6オーバーの86位タイで今季4度目の予選落ちとなった。

「先週課題に挙げたパットはよくなったのですが、今度はショットが悪くて、練習場と本番でイメージが違いすぎていまして。コースも難しいですが、自分の技術的な問題なので、また練習をして試合に挑みます」。予選通過できなったことに技術力が無かったと反省する。

次週には今季初の国内メジャー「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が開催され、斉藤も出場する。2007年、当時はアマチュアとして「日本女子オープンゴルフ選手権競技」に出場経験を持つ斉藤だが、プロになってからはメジャー初出場となる。

「やはりメジャーというとセッティングが難しいイメージがありますね。でも、私は耐える試合とか嫌いではないので、自分がどこまで耐えられるか挑戦してみたいです。そういう意味で来週は楽しみです」。

開幕戦のツアー初優勝以来、苦しいゴルフが続いている斉藤。次週は今季のツアー優勝者として出場する身ではあるが、メジャー初戦は挑戦者として自分の力を試すつもりだ。(千葉県市原市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。