ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

斉藤愛璃、次週のメジャーが楽しみ!

国内女子ツアーの今季第8戦「サイバーエージェントレディス」に出場した斉藤愛璃は、予選2日間を「74」、「76」でラウンドし、通算6オーバーの86位タイで今季4度目の予選落ちとなった。

「先週課題に挙げたパットはよくなったのですが、今度はショットが悪くて、練習場と本番でイメージが違いすぎていまして。コースも難しいですが、自分の技術的な問題なので、また練習をして試合に挑みます」。予選通過できなったことに技術力が無かったと反省する。

<< 下に続く >>

次週には今季初の国内メジャー「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が開催され、斉藤も出場する。2007年、当時はアマチュアとして「日本女子オープンゴルフ選手権競技」に出場経験を持つ斉藤だが、プロになってからはメジャー初出場となる。

「やはりメジャーというとセッティングが難しいイメージがありますね。でも、私は耐える試合とか嫌いではないので、自分がどこまで耐えられるか挑戦してみたいです。そういう意味で来週は楽しみです」。

開幕戦のツアー初優勝以来、苦しいゴルフが続いている斉藤。次週は今季のツアー優勝者として出場する身ではあるが、メジャー初戦は挑戦者として自分の力を試すつもりだ。(千葉県市原市/本橋英治)

関連リンク

2012年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!