ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

首位スタートの服部、まさかの予選落ちに号泣

森永高滝CCで開催されている「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」2日目。4アンダーの首位タイからスタートした服部真夕は、「ショットがほとんどバーディチャンスにつかず、パーを取るのがいっぱいいっぱいだった」と、初日とは別人のようにショットが乱れた。

序盤の3番では、ティショットを左に大きく曲げてOB。痛恨のダブルボギーを叩いて首位から陥落すると、その後は傾いた流れを立て直せずボギーを重ねる。最後まで修正は叶わず、ノーバーディ、7ボギー、1ダブルボギーの「81」を叩き、通算5オーバーの63位タイでホールアウト。首位タイから急転直下、まさかの予選落ちを喫した。

初日首位からの予選落ちは、09年「ヨネックスレディス」の辛ヒョンジュ以来、3年ぶり7人目。ホールアウト後は号泣し、18番グリーン脇に設営されたアテストテントから約10分以上、出ることができなかった。「残り4試合なので、精いっぱいやっていきたいです」と言葉を振り絞るのがやっと。08年の歴代チャンピオンが、思わぬ形で姿を消した。(千葉県市原市/塚田達也)

関連リンク

2011年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!