ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

人気急上昇中の辻村明須香が「ライフカードレディス」に参戦!

今季開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で米山みどりにプレーオフで敗れ、惜しくも初優勝を逃した辻村明須香(24)の次戦が、4月13日から熊本県で開催する「ライフカードレディスゴルフトーナメント」に決定した。

2003年のプロテスト合格時から美人ゴルファーとして名を広めていた一方、成績では不振が続いていた辻村。昨季も賞金ランキング76位に終わり、初シード権を逃していた。今季も出場試合が主催者推薦枠による8試合に限られた状況で臨んだ開幕戦、優勝争いを演じたことでテレビ中継や報道媒体への露出が増え、人気も急上昇。大会主催者からの出場オファーも増えていたようで、次戦の行方に注目が集まっていた。

今大会の出場に関して辻村は、「今回『ライフカードレディス』への出場を決めたのは、地元である九州開催ということと、毎年出場している大会なのでコースにも馴染みがあるということが大きな理由です。大会に向けて良い準備をして、とにかく自分のベストを尽くせるように頑張ります」と経緯を説明。限られた条件の中で初シード権を目指す辻村にとっては、1試合1試合が勝負。出身地である福岡から駆けつける応援団の声援を背に、少しでも多くの賞金を上乗せしたいところだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!