ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

米山みどりが欠場・・・開幕からの2週連続優勝は幻に消える

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で通算7度目の勝利をかざり、今週の「アコーディア・ゴルフ レディス」にも出場を予定していた米山みどり(30)が、今朝のスタート前に欠場を表明。開幕からの2週連続優勝は幻と消えた。

米山は近年、原因不明の体調不良による欠場を繰り返していたが、今回は腰痛による欠場とのこと。1988年のツアー制度施行後では初となる開幕2連勝がかかっていただけに、本人にとっても悔やまれる欠場となった。

また今週は、米山が師と仰ぐ男子プロゴルファーの伊澤利光がキャディバッグを担ぐ予定だった。すでに米山とコースをまわりコースチェックも済ませていたが、この豪華コンビの初披露も幻となってしまった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!