ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ギャラリー2824人 渋野日向子「緊張ほぐれなかった」

2021/09/30 20:06


◇国内女子メジャー◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 初日(30日)◇烏山城CC(栃木県)◇6550yd(パー71)

上がり2ホールをともにボギーとした渋野日向子は「すごく悔しい」と残念がった。それでも開幕前に「80を切れる自信がない」と口にしていた中で、7バーディ、4ボギーの3アンダー「68」として4位の好発進を決めた。

<< 下に続く >>

最終18番では、2打目をグリーン右横のバンカーに入れた。グリーンは右から左に下り傾斜があり「一番外してはいけないところに外して“プッチーン”となった。何してるんだろうという感じの締め方だった」と振り返った。

前年覇者の原英莉花、東京五輪銀メダリストの稲見萌寧との注目組には、大勢のギャラリーがついた。この日の来場者人数は2824人。無観客開催が多い中で、まれな試合風景となり「久しぶりで緊張はした。『あ、これが試合なんだな』って。最後まで堅苦しかったというか、(緊張が)ほぐれることはなかった」

一喜一憂するギャラリーを前に「(直近の試合と比べ)平均飛距離では、きょうが一番飛んでいたと思う」とアドレナリンも出ていたという。

「わたし的に2日目は鬼門なので、耐えるところは耐えて、伸ばせるところを伸ばしてというゴルフができるように、目の前のことに集中してできることをやりたい」と意気込んだ。(栃木県那須烏山市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 日本女子オープンゴルフ選手権




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!