ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍さんのジュニアイベント第2回大会 9月に佐賀で開催へ

2021/07/20 11:43


元世界ランキング1位の宮里藍さんが2019年に始めたジュニアイベントの実行委員会は20日、「第2回宮里藍インビテーショナル Supported by SUNTORY」を9月18日から20日に佐賀・若木ゴルフ倶楽部で開催すると発表した。

昨年はコロナ禍のため、「オンラインイベント」で実施したが、今年は19年の第1回大会の競技会形式に戻して行うという。未来明るいジュニアゴルファー向けに、宮里さん自身が学んできた「Vision54メソッド」を絡めたレッスンも実施し、成長をサポートしたいとしている。

<< 下に続く >>

優勝者には宮里さんとのエキシビションラウンドの権利が与えられるほか、同大会の上位5人に2022年「宮里藍 サントリーレディスオープン」の主催者推薦選考会への出場権が付与される。

宮里さんは「中学生から高校生の女子選手の皆さんに、少しでもゴルフの視野を広げてもらうきっかけになるようにという意図があります」と大会の意義を説明。

「昨年からジュニア大会の中止や、思うように実力を発揮できる場所が少なくなっている中で、これから先の未来に向けて選手の皆さんが大きな目標を絶やす事なく前に進めるような大会になるよう、本番までしっかり準備していきたいと思います」とコメントした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!