ニュース

国内女子パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

周囲も驚く「また勝ったの?」 稲見萌寧が楽天とスポンサー契約

2021/04/29 18:30


◇国内女子◇パナソニックオープンレディース 事前(29日)◇浜野ゴルフクラブ (千葉)◇6566yd(パー72)

前週大会を制し、2021年8試合で4勝とハイペースでタイトルを積み上げている稲見萌寧。驚異の“勝率5割”ともなれば、さすがに周囲の反応も変わってくるという。「また勝ったの?もう言い飽きたんだけど」と愛情いっぱいにいじられたり、予選通過でもギリギリなら「残念だったね」と言われたり…

<< 下に続く >>

「ハードルは上がるけど、注目を浴びるのはうれしいこと。それに負けずにいつも上位で戦いたいですね」と21歳は闘志を燃やした。

千葉開催の今週は車で30分ほどのところにある自宅から通う。「心は疲れているけど、ちゃんと睡眠もとれているので大丈夫かなと思います。良いほうに捉えるとリラックスできるし、悪く言うとだらけちゃうかな」と、これまでの戦いとはまた違うコンディションで臨む。

大手ネットサービス業の楽天グループ(本社:東京都世田谷区)とのスポンサー契約も発表された。同社がプロゴルファーと契約を結ぶのは初めて。プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する田中将大投手やサッカーJリーグ・ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手を引き合いに、「トップアスリートが揃っているところ。私で大丈夫なのかな」と照れくさそうに笑った。

「自分でも4勝はすごいなとは思うけど、4勝できている感覚はなくて『勝てた』という驚きの方が大きい。パターが良くなってきている分、心の余裕に繋がって、負けず嫌いがうまくハマってくれているのかな」。同社も契約理由として挙げたように、抜きん出た力強さは新たなスター誕生を予感させる。

過去には株式会社Tポイント・ジャパンと契約を結ぶ渋野日向子が、活躍の“ご褒美”として100万ポイントが付与されたTポイントカードをプレゼントされた。記録的な勝ちっぷりが続けば、楽天ポイントでビッグボーナスなんて夢のような話だって浮上するかも!?(千葉県市原市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!