ニュース

国内女子パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「精神的にきつかった」勝みなみは海外メジャー切符を自信に

2021/04/29 16:08


◇国内女子◇パナソニックオープンレディース 事前(29日)◇浜野ゴルフクラブ (千葉)◇6566yd(パー72)

強い雨が降り注いだ開幕前日、勝みなみはコースへ出ずに練習場で調整を図っていた。3日前の26日には海外メジャー「全米女子オープン」の予選会に出場して36ホールをプレーしたが、「たくさん寝られた」と明るい表情を見せた。

<< 下に続く >>

2021年に出場した8試合でトップ10に入れていない。最後に優勝したのは2019年「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」。2018年に9位、19年に10位だった賞金ランキングも33位となっている。

その中でつかんだ海外メジャーの切符。「なかなか結果に結びつかないというのがあって色々精神的にもきついなと思っている部分もあったけど、予選を通って自信がついたのか、ショットも安定しているなと感じた」と大きく気持ちを前に向けた。

「全試合勝つっていう目標があるけど、特にメジャー大会で勝ちたいという思いがある。そこに向けて今週はメジャー前で、優勝したことがあるというすごくいいイメージがある試合。ここで何かを掴んでいい結果が残せれば、これからの試合もいい成績が残せると思う」

ディフェンディング大会から21年国内メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」(5月6日~/茨城GC東コース)へと続く連戦に集中力を高めた。(千葉県市原市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!