ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月6日>

2013年 宮里美香が女子オープン2度目のV 最終ホールの劇的パット

相模原ゴルフクラブ(神奈川)で開催された「日本女子オープン」。当時米ツアーを主戦場にした宮里美香が最終ホールで劇的なバーディパットを沈め、2度目のナショナルオープン制覇を遂げた。

首位で出た最終日。スタート前の5打差はみるみるうちに後続に詰められた。後半15番のボギーで一度は逆転を許した。クラブハウスリーダーの佐伯三貴と並んで迎えた最終18番(パー5)。第3打が左奥6mの下り傾斜についた。

<< 下に続く >>

外せばボールは転がって3パットボギーもあり得る状況だった。加藤大幸キャディにラインを2度聞いた。慎重に打ったパットがスライスラインをたどってカップへと吸い込まれ、バーディ。歓声に両膝をついて右手を挙げた。

「今年で一番しびれたパット。パーフェクトだった」と胸を張った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!