ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシック(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

特番に宮里藍さんがビデオ出演 畑岡奈紗の「メジャー優勝見たい」

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止となった国内女子ツアー「フジサンケイレディス」の特別番組が26日、フジテレビ系で放送され、宮里藍さんがビデオで登場。リモート出演した世界ランキング4位の畑岡奈紗の強さを解説、エールを送った。

自宅からリモートで生出演した畑岡のコーナーで、畑岡が憧れとしてきた米ツアーの先輩、藍さんがビデオで登場。藍さんは、畑岡の強さについて、下半身の強さを挙げ、「小柄なんですけど、飛距離が出る。私の1W(の飛距離)が彼女の3W。こんなに飛ぶんだと思った」といい「パワーゲームになってきている中で飛距離を出せるのは彼女の武器」と話した。

<< 下に続く >>

さらに「勝負強さも持ち味」として「優勝争いしていても落ち着いている。メンタルとフィジカルのバランスが必要で、若いけどそれができている」と称賛。「私も達成できなかったメジャー(大会)で勝ってほしい。オリンピックも目標だと思うが、メジャーで勝つところを見てみたい」と、期待を寄せた。

同番組では、畑岡のほか、同大会覇者の大山志保成田美寿々鈴木愛が自宅からリモート出演し、ツイッターで募集した質問などに答えた。

関連リンク

2020年 フジサンケイレディスクラシック(中止)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!