ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子が紅白歌合戦のゲスト審査員に 元旦恒例行事は「寝させてくれ」

渋野日向子が「第70回NHK紅白歌合戦」のゲスト審査員に選ばれたことが18日、日本放送協会(NHK)から発表された。「一生に一度もないような、まさか審査員に選んでいただけるなんてありがたい。賞や、こうやって選ばれたりすることで、ことし頑張ってきてよかったなって実感する。歌手の方とかに会えたりするので、すごい楽しみです」と、激動の一年の最後のごほうびに笑みをこぼした。

渋野のほかには、競泳の男子200m個人メドレーで東京オリンピック代表に内定している瀬戸大也や女優の広瀬すず、プロボクサーの井上尚弥らが選ばれた。また、ことしノーベル化学賞を受賞し、記者会見で“しぶこさん”と渋野の名前を挙げた吉野彰氏も同じく審査員として出演する。

<< 下に続く >>

元日は中学生の頃から恒例行事として近所の運動場で「なぜかお父さん(元陸上選手の悟さん)とトレーニングをする」と体を動かしてきた。「(今年は)紅白終わってから、翌日に帰るから…家で? 1月1日のトレーニングはおえん(できない)。寝させてくれ」と渋い顔をしつつも、「トレーナーさんに教わらなくても、お父さんが色々知っているから中学校も高校の時もトレーニングしてこられて、いま丈夫な体に」と感謝の言葉をつづった。

この日は、日本女子プロゴルフ協会の年間表彰式「LPGAアワード」に出席後、都内で行われた9月「デサントレディース東海クラシック」優勝の副賞、ブルガリの女性用ウォッチ「ブルガリ ピッコラ ルチェア」の贈呈セレモニーに参加した。時計を付けた渋野は「GOLDですよ。シャレオツになりました。時計をしているだけで女子力10%アップです」と、朝から晩まで満面のしぶこ“スマイル”を見せた。(編集部・石井操)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!