ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

父の訃報にS.ノリス「いいプレーをしなければいけない理由があった」

◇国内メジャー第2戦◇日本プロゴルフ選手権 2日目(6日)◇いぶすきゴルフクラブ 開聞コース(鹿児島県)◇7212yd(パー70/71)

ツアー3勝(メジャー1勝)のショーン・ノリス(南アフリカ)が7バーディ、1ボギーの「65」でプレー。通算9アンダーとして午前組が終わった時点で首位に立った。

日本時間6日未明に父・パトリックさんが亡くなり、この日は悲しみをこらえながらプレーした。「アイアンやパットなどすべてよくなっていますが、きょうはいいプレーをしなければいけない理由があった。特に集中してゴルフができました」と話した。

「きのうの夜には父がもう危ないことがわかっていました。父が『こっちに帰ってこないで、大会の最後までやってほしい』と言っていたので、その約束を果たすために、僕は明日も頑張ってプレーする。ただそれだけです」

昨年11月の「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」で優勝した際に当時76歳の父・パトリックさんは病気で入院中だった。「生まれたばかりの子どもと、病気の父のために、何かしたいと強い気持ちをもってやっていたので、それが達成できたので思わず涙が出ました」と話していた。(鹿児島県指宿市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 日本プロゴルフ選手権大会




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。