ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー復帰の片山晋呉 プロアマ戦で優勝

◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 事前情報(22日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡)◇7151yd(パー72)

5月末の「日本ツアー選手権森ビル杯」のプロアマ戦で、同伴ゲストに不愉快な思いをさせたとしてツアー出場を自粛していた片山晋呉が、23日(木)開幕の試合で復帰する。7月の「杜の都仙台チャリティプロアマトーナメント」などに出場したが、ツアー競技は問題発覚後初めてとなる。

<< 下に続く >>

プロアマ戦は各大会の主催者およびツアーの人選によって、出場プロが決まる。本戦でプレーする138人のうち今大会は25人が選ばれ、片山もそのリストに入った。午前8時過ぎのティオフから3人の同伴ゲストは「優勝したい!」と意欲的で、片山も時折レッスンを交えながら和気あいあいとラウンド。団体戦で見事優勝する結果に導いた。

もちろんプロアマの出場メンバーに選ばれない可能性もあったが、主催者側は片山を、ゲストをもてなすに相応しい人材と判断した格好となった。ベテランは「ありがたい?もちろんそうです」と感謝した。

問題発覚後は謝罪に出向くなど、ゴルフから一時的に離れた。この夏場の練習量は「例年の3分の1くらい」という。「周りの状況が変わっている。それが一番違うこと。僕自身はその中で少しでも良いプレーが見せられたらいい」と静かにリスタートする。(福岡県糸島市/桂川洋一)

関連リンク

2018年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!