ニュース

国内男子日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

プロアマ問題
片山晋呉に制裁金30万円と厳重注意 プロアマ問題

2018/06/27 17:10


国内男子プロゴルフツアーを主管する日本ゴルフツアー機構(JGTO/青木功会長)は27日(水)、都内で理事会を開き、5月末の「日本ツアー選手権森ビル杯」のプロアマ戦でゲストに不適切な対応をした片山晋呉に対し、制裁金30万円と厳重注意の処分を科した。

青木会長は理事会後の記者会見で「招待者、大会に関わったすべての関係者に改めておわび申し上げます」と述べ、同席した片山、選手会長の石川遼らとともに頭を下げた。

片山は「この度は同伴競技者の方に対し、非常に申し訳ありませんでした。自分の至らなかった点を反省し、やるべきことを見極めてゴルフ人生の糧にしていきたい。今回はこのような騒動になり申し訳ございませんでした」と謝罪した。

JGTOは25日、中央大法科大学院教授の野村修也理事(弁護士)らで構成される調査委員会の報告を受け、懲戒・制裁委員会を開催。27日の理事会で処分を決めた。出場停止などの懲戒は見送ったが、青木会長は「いろいろな意見があると思うが、会長である自分が受け止める」と語った。

片山は今月8日に当該ゲスト、13日に大会特別協賛社の森ビルに直接謝罪。15日にはJGTOの決定に先立って当面のツアー出場自粛を発表していた。

プロアマ問題 記事一覧

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hills

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。