ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープン at ザ・ロイヤルGCの最新ゴルフニュースをお届け

課題は1Wからアイアンへ 石川遼は「非常に面白いセッティング」

◇国内男子◇~全英への道~ミズノオープン 初日(24日)◇ザ・ロイヤル ゴルフクラブ(茨城県)◇8007yd(パー72)

フィールド平均で0.7ストローク難しいインからのスタートとなった大会初日。石川遼は前半を2オーバーで折り返し、後半はイーブンパーとした。2オーバー65位の発進に「1Wは悪い感じがしなかったけど、アイアンが左、左に行っていた」と、スコアメイクに苦しんだ。

<< 下に続く >>

フェアウェイキープは57.14%で48位ながら、パーオン率は50%で109位。数字にもこの日のゴルフが如実に表れていた。「パー3でもグリーンに載らなかった」と、課題としたのはミドルアイアン。「(原因は)ちょっと探っていこうかなという状態。後半、PWは2回ともすごく良いショットが打てたので、そこと6Iの違いとか。打っていれば気付けると思う」と、ホールアウト後は練習場で修正に取り組んだ。

あすは気温も上がる午後スタート。コンディション的には穏やかな午前中より難しくなることが予想されるが、「ゴルフをやっていてどっちが楽しいかというと、やはり難しい方だと思う。一辺倒でいかないセッティングやコンディションは、対応力やゴルフ力を試される。そういうセッティングになったら非常に面白い」と期待した。(茨城県鉾田市/今岡涼太)

関連リンク

2018年 〜全英への道〜ミズノオープン at ザ・ロイヤルGC

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!