ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

下部転戦でパットが…香妻琴乃「自信をつけて全米へ」

2018/05/24 18:35


◇国内女子◇リゾートトラストレディス 事前(24日)◇関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6569yd(パー72)

海外メジャー初挑戦となる「全米女子オープン」(5月31日~、アラバマ州ショールクリークCC)を次週に控えた香妻琴乃が、今週の国内ツアーに主催者推薦で出場する。渡米前の課題にパットを挙げ「良くなってきたので、自信をつけて来週に臨みたい」と話し、この3日間で弾みをつけたい考えだ。

香妻は今月2日、茨城県の大利根カントリークラブで行われた最終予選会を4位で通過した。

予選会でも感じたパットの不調は、2014年以来となる下部ステップアップツアーへの出場が続いたことも影響したと分析。これまで5試合に臨んだが、レギュラーに比べて重く設定されたグリーンに対するうち「手元を使ってヘッドだけを動かすようになり、テークバックでヘッドがグラグラしていた」という。

「体幹や体全体を使って打てるようになり、ボールにしっかりヒットできるようになった」と、2週間前の「ほけんの窓口レディース」では今季ベストの24位タイでフィニッシュ。大舞台を前に、修正ポイントを見つけられたことは大きな収穫だった。

もちろん、今週の国内ツアーも大事な一戦だ。昨年末のQT失敗(104位)により今季はレギュラーツアーの出場権はなく、6月末のリランキング(獲得賞金により出場優先順位を並び替える制度)までに1円でも多く賞金を稼ぐ必要がある。今季4試合を終えた暫定のリランキングは45位(130万9333円)。安全圏にはさらなる加算が求められだけに「スッキリして渡米したい?そうですね」とうなずき、練習場へと足を運んだ。(兵庫県三木市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 リゾートトラスト レディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。