ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

男子ツアー国内開幕戦で鏡開き 石川遼が乾杯の音頭

2018/04/11 11:43


◇国内男子◇東建ホームメイトカップ 事前情報(11日)◇東建多度カントリークラブ・名古屋(三重)◇7081yd(パー71)

開幕前日の11日、プロアマラウンドのスタート前に恒例の鏡開きが行われ、ジャパンゴルフツアー選手会長の石川遼青木功JGTO会長らが出席した。

石川はマイクを通して集まったギャラリーに向けて挨拶。「国内での試合が約4カ月空いたことで、皆様には長らくお待たせしました。僕たちも4カ月かけて腕を磨き、自分たちのレベルアップした姿を皆様にお見せできるように頑張ってきました。12月まで長いシーズンですが、皆様に支えられながら良いパフォーマンスをお見せできるように頑張っていきたいと思います」と乾杯の音頭をとった。

石川の前に挨拶を行った青木会長は、「ここのコースは丁寧に攻める人ほど良いスコアが出る感じがする。ここにいる石川遼が、また勝つのではないかと予想しています」と話し、地区オープン2連勝を経て会場に乗り込んだ選手会長の活躍に期待を寄せた。

関連リンク

2018年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~