ニュース

国内男子SMBCシンガポールオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 SMBCシンガポールオープン
期間:01/17〜01/20 場所:セントーサゴルフクラブ(シンガポール)

3つのダブルボギー 石川遼は16位に後退

◇国内男子&アジアンツアー◇SMBCシンガポールオープン 3日目(19日)◇セントーサゴルフクラブ (シンガポール)◇7403yd(パー71)

首位と2打差の2位から出た石川遼は4バーディ、3ダブルボギーの「73」でプレー。通算5アンダーとし、16位に後退して「集中力を保つのが難しかった。悔しいです」と肩を落とした。

<< 下に続く >>

一方、連日日没サスペンデットが続いた中、第3ラウンドを全員が完走し「最終ホールは少し急いでプレーしました。全員上がれて、平和に終われて良かったです」と安どした。

4番(パー5)でバーディを先行させたが、6番で2打目をグリーン右の「入れちゃいけないバンカーに入れてしまった」。しかも「前の選手が打った跡に入って、目玉みたいになっていた」と打った球は再び自分の足元に戻り、ダブルボギーとした。12番では2打目を右に曲げ、4オンがやっとで再びダブルボギー。さらに15番でも3つ目のダブルボギーをたたいた。

それでも17番(パー3)、18番(パー5)を連続バーディで締めた。「ゴルフは何が起きるか分からないので、あしたも自分のベストを尽くすだけです」と顔を上げた。(シンガポール・セントーサ/柴田雄平)

関連リンク

2019年 SMBCシンガポールオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!