ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

前年覇者の石川遼は不在も 弟・航は2年連続で芥屋に挑戦

2017/08/23 18:35


◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタ 事前(23日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡)◇7151yd(パー72)

昨年大会に続いて、レギュラーツアー2度目の出場を果たす浦和高校3年の石川航(17)。前週行われた「日本ジュニアゴルフ選手権」(15歳~17歳の部)では9位に入り、「自分の調子は良いので、試合が楽しみです」と、ちょっぴり照れながらも記者たちの質問にハキハキと答えた。

<< 下に続く >>

昨年に比べて、身長は7cm、飛距離は20ydプラスと伸び盛り。「去年は越えられなかったバンカーを越えられるようになった。前とは違った攻め方ができると思う」と、1年経った成長をコース上で実感していた。

ディフェンディングチャンピオンの兄・石川遼には、メールでコースのことを聞いたという。「4番と7番のグリーン周りが難しいから、注意した方がいいと言われました。きょうは、そこを注意して練習しました」と、開幕前日はアウト9ホールをラウンドして最終調整を行った。

「目標は予選通過です。自分の実力だと難しいと思うけど、そのラインに近いところでプレーしたい」と謙虚に意気込む。コース内には、昨年優勝した兄のポスターであふれているが、「なかなかそこまで(兄のことまで)考える余裕がないというか、自分のプレーで精一杯です」と、自身のやるべきことに集中していた。(福岡県糸島市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!