ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は初の“兄弟”タッグで3年目のホスト大会へ

2015/11/25 18:16


国内男子ツアー「カシオワールドオープン」は26日、高知県のKochi黒潮カントリークラブで開幕する。8年連続の出場となる石川遼は、15歳で高校1年生の弟・航(わたる)さんを初めてキャディに起用。兄弟タッグで3年目のホスト大会に臨む。

今週はエースキャディの佐藤賢和さんが、前年優勝者・片山晋呉のバッグを担ぐことが決まっていたため、石川が弟に誘いをかけて兄弟タッグが実現した。航さんが通う高校にはゴルフ部は存在しないが、今も自宅などでゴルフは続けているとのこと。石川は「ゴルフをしているから大丈夫だと思うし、良い経験にもなると思う」と、兄の立場から期待を語った。

火曜日に練習ラウンド9ホール、きょう25日はプロアマラウンド18ホールをともにプレーして準備を終えた。石川はこれまで、残り距離や番手判断などは「(キャディに)任せていた」というが、「(今週は)2人で話し合って決めたい。弟にとっても良いだろうし、話すことでイメージが明確にできることもある」と、“兄弟二人三脚”の効果を期待する。全ての判断を独断で決めることなく、8歳下の弟と意見を交わし合い、狙いを共有しながらコースを攻める構えだ。

なお、石川は昨年11月の「ダンロップフェニックス」で妹の葉子さん(当時高校3年生)をキャディに初起用。続く「カシオワールドオープン」でも担当し、それぞれ31位、34位で終えた“兄妹二人三脚”の実績がある。(高知県芸西村/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。