ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

遼の弟・石川航が9位 次週「RIZAP KBCオーガスタ」に出場/日本ジュニア

2017/08/18 18:00


日本ジュニアゴルフ選手権は18日、埼玉県川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部で最終ラウンドを行い、石川遼の弟の石川航(埼玉県立浦和高3年)が「69」(パー71)でプレーし、通算4オーバーの9位で終えた。

予選を突破した62選手のうち、最終日に60台を出したのは5選手。3日間で初の60台として、前日の28位から順位を上げて終えた石川のほおは緩んだ。昨年101位の雪辱を晴らし、「難しいホールでねばって、簡単なホールで伸ばせたらと思っていたので、良かった」と振り返った。

降雨の影響で止まりやすくなったグリーンをウェッジで攻略。「ピンにつけられた」と2番で120ydをPWで1.5mに寄せてバーディ先行。2ボギーを喫しながら、「パターも悪くなかったので」と、15番で7mを決めるなど計4バーディを重ねた。

在籍する浦和高は県内屈指の進学校。プロの道を歩むのか大学に進むのか卒業後は未定とするが、次週「RIZAP KBCオーガスタ」(24日~)に主催者推薦で出場し、プロツアー初の予選通過を目指す。(埼玉県川越市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!