ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「やっぱり難しかった」石川遼の弟・航は最下位発進

2016/08/25 19:10


国内男子ツアー「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」が25日、福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部で開幕。石川遼の弟でアマチュアの石川航(16=県立浦和高校2年)は6ボギー、2ダブルボギーの10オーバー「82」を叩き、出場138人中で最下位のほろ苦いツアーデビュー初日となった。

バーディを1つも奪えない苦しい流れは最後まで続いたが、「悪い調子ではなくてこのスコアだったので、やっぱり難しかったです。グリーンの硬さと、ラフの深さですね。でも、良い1日だったと思います」と、最下位の位置を素直に受け止めていた。

一方の兄は、この日「66」と伸ばして6アンダーの首位発進。会見の席上で弟の話題を振られるとフッと表情を緩め、「まだ結果に対してガッカリする段階ではないし、出られたことに感謝する気持ちを持っていれば上手くなれると思う」と弟への思いを言葉にした。(福岡県糸島市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!