ニュース

国内男子日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

宮里優作、藍の引退会見に「清々しかった」

◇国内男子◇日本ツアー選手権森ビル杯 事前(31日)◇宍戸ヒルズカントリークラブ(茨城県)◇7384yd(パー71)

6月1日に開幕する「日本ツアー選手権森ビル杯」で国内メジャー2連勝を狙う宮里優作が、今月29日(月)に引退会見を行った妹・宮里藍についてコメントした。

<< 下に続く >>

会見をテレビで見ていたという宮里は、「緊張していたと思う。その中で理路整然と、自分の思ったことを伝えられたと思う。ありがたい質問が多く、これまで宮里藍がやってきたことが伝わっていたな。良い雰囲気を作っているのは彼女の力だし、見ていて清々しかった」と話した。

自身は30日(火)にコース入りし、開幕を翌日に控えた31日はプロアマ戦に参加し、18ホールをラウンドした。4月下旬の「中日クラウンズ」、5月第2週の国内メジャー第1戦「日本プロ日清カップ」で2連勝。その翌週の「関西オープン」は21位だったが、同大会明けの月曜には海外メジャー「全米オープン」の地区予選会で切符をつかんだ。

直後にはハードスケジュールで出場した同週の「ミズノオープン」で9位に入った。好調が続いている上、つかの間の休みを入れたことで体調も戻り、今週はさらに「良い状態」で臨めているという。

コースの手応えは「ハザードやロケーションで試されるホールが多く、どれだけ決められるか、勇気を持って4日間打てるか」。ショットも「感触は良く、いつも通り気負うことなくサラッとやれればいい」。国内メジャー連勝となるツアープレーヤーNO.1のタイトルを懸けて心穏やかに初日を迎える。(茨城県笠間市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hills

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!