ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「解放された感じだった」宮里藍引退で兄・優作が会見

◇国内男子◇~全英への道~ミズノオープン 3日目(27日)◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山)◇7404yd(パー72)

女子ゴルフ人気を長年けん引してきた宮里藍(31)が今季限りでの引退を表明したことを受け、兄の宮里優作(36)が27日、記者会見した。「残念というか、もう少し見ていたかった気持ちもあったけど、彼女の人生であり、彼女が決めたこと。家族として後押ししたい気持ちだけですね」と心境を語った。

「今年で引退する」。妹から引退の決意を初めて聞かされたのは、2017年の年明けだった。「軽い感じだったので最初はビックリしたけど“あ、そうかあ”という感じで」。そのときの藍の表情について「すごく明るくて、解放されたような感じだった」と振り返った。

2010年には、藍と親交が深かった元世界ランク1位のロレーナ・オチョアが28歳の若さで引退。「(藍とは)オチョアの引退を見て、引き際について話したことはあった。(引退に関し)オチョアの存在は、少しはあったと思う」と、31歳での引退表明について見解を述べた。

「僕は宮里藍のファン。引退しても、ファンであることは変わらない。長く現役を続けるのは大変なこと。ゴルフ人生については『お疲れさま』と言いたいですね」と、妹にねぎらいの言葉をおくった。(岡山県笠岡市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ~全英への道~ミズノオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。