ニュース

国内男子Hitachi 3Tours Championshipの最新ゴルフニュースをお届け

3年ぶりにタイトル奪還 男子ツアーメンバー喜びの声

◇国内ツアー対抗戦◇Hitachi 3Tours Championship◇グリッサンドゴルフクラブ(千葉県)◇3613yd(JGTO)、3425yd(PGA)、3179yd(LPGA)=9ホール◇パー37

今年の国内3ツアー“最強”の称号を手にしたのは、3年ぶりにタイトルを奪還した男子ツアー。賞金王の池田勇太を欠いた布陣で臨んだが、2位に6ポイント差をつける圧勝を飾り、初陣となる青木功・新会長の胴上げでシーズンを締めくくった。全選手の喜びの声は以下の通り。

<< 下に続く >>

青木功会長

「今年最後の試合で女子ツアーの3連覇も抑えられました。来年はどこかのチームがまた(連覇を)阻止しようとするだろうし、こうして競争してやっていければいいな、と思います」

片岡大育

「きのう青木さんの呼びかけでみんなが集まり、“オレを胴上げしてくれよ”って。きょうはみんなで一生懸命、(胴上げを)狙おう、って気分になりました」

宮里優作

「一緒です。今年1年間ツアーで戦ってきた仲間ですし、そういう意味で最後にお互い切磋琢磨できました。チャリティにも貢献できたし、シニアツアーと女子ツアーがなかったら、僕らもこういうパフォーマンスはできていないと思う。3団体が協力して、このようなことができることがうれしいです。(ペアを組んだ)ヨンハンは完璧。本当に、おんぶに抱っこに肩車でした」

ソン・ヨンハン

「最初に勝って(開幕戦の「SMBCシンガポールオープン」)、最後に勝って。今年は2勝ですね」

小平智 ※MVP賞を獲得

「MVPはたまたまもらった賞なので、それよりもみんなで優勝できたことが一番うれしいです」

片山晋呉

「みんなが集まって、こうやって最後の試合で優勝できて。女子ツアーはかなりやる気でしたけど、抑えられて優勝できて本当にうれしいです」

谷原秀人

「きのうから青木さんの気合いが伝わってきたので。(胴上げ用に)池まで用意していたのに(笑)」

関連リンク

2016年 Hitachi 3Tours Championship



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!