ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

賞金トップの池田勇太「このゴルフじゃ話にならない」 選手コメント集/マイナビABC 最終日

◇国内男子◇マイナビABC選手権 最終日(30日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7217yd(パー72)

小田孔明 3バーディ、1ボギー「70」 通算9アンダー3位

「ショットは良かったけど、パットが全部蹴られてしまった。前半も後半も。運がないなと。今日はかみ合わなかったですね。ボギーを打ってスイッチが入った。『行くしかないな』と。そこからバーディ3つ獲ったので、まあ良いかなぁ。(1Wは)まだ飛距離は出ていないけど、ショット的には振れるようになってきた。ちょっとだけ自信がつきました」

<< 下に続く >>

井上信 3バーディ、2ボギー「71」 通算7アンダー6位

「(18番はバンカーから2打目でグリーンを狙ったが、あごに当たって再びバンカーへ。ボギーフィニッシュ)9アンダーだと3位というのが見えていたから。まあしょうがないです。正直、目をつむって打ちました。『頼む!』って。悔いはないです。チャンスがあるのに刻むのは嫌だったので。(来週、出場できる総武CCは)結構好きなんで、またお騒がせしてみようと思います(笑)」

池田勇太 4バーディ、4ボギー「72」 通算4アンダー19位

「最初は良かったです。(賞金上位が不在でしたが)自分の順位が上に行けば良いだけの話でしょ。誰が出ていようと、このゴルフじゃ話にならないです」

金谷拓実(ベストアマ) 3バーディ、3ボギー「72」 通算3アンダー23位

「久しぶりに予選を通ることができたので、それが収穫です。(QTに向けては)ちょっとショートゲームに不安があるので、その辺りをやっていきたい。(ベストアマは)久しぶりだけど、それを目標としているわけではないので。でも、予選を通って、昨日も良いプレーができたし良かった。(今年6戦目で初の予選突破は良かった?)そうですね。予選通過がなかったら、もしQTを通ってもやっていけるかどうか不安だったので…」

関連リンク

2016年 マイナビABCチャンピオンシップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!