ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/マイナビABCチャンピオンシップ2日目

チョ・ビョンミン 5バーディ、ノーボギー「67」 通算10アンダー首位

「17番で雨が降ってきたけど、今日は危なげなくプレーできました。関西オープンで優勝できたからこそ(関西は)落ち着けますし、(優勝に向けて)行けると思うようになります。今週は、先週の女子ツアーで全美貞が優勝したときのキャディさん。気持ちを楽にして任せられます」

小林伸太郎 1イーグル、3バーディ、1ボギー「68」 通算7アンダー3位

「最終ホールで土砂降りになったけど、最後までグリーンのスピードは出ていたし、それはABCさんのグリーンコンディションの良さだと思う。昨日と比べてティショットが安定していた。火曜日に谷口徹さん、松村道央さんと練習ラウンドをさせてもらって、谷口さんから『頭が突っ込んでいる』というアドバイスを頂いたのが良かった。明日以降も気負わず、この2日間みたいなプレーができたらと思う」

<< 下に続く >>

小池一平 6バーディ、1ボギー「67」 通算7アンダー3位

「きのうも、きょうもパットだけいい。長いのが良く入ったし、2mくらいのパーパットも決まってくれた。ショットは最近ずっと当たらない。内容は人に見られたくないくらい。本当、不思議なくらいです。特にきょうは。ちょっとつまずいたら『80』くらい叩きそうです」

香妻陣一朗 5バーディ、2ボギー「69」 通算5アンダー7位

「全体的に流れが良かった。17番のバーディパットも打った瞬間『強い』と思ったのが、真ん中から入ってくれた。入っていなかったら4~5mは行って、ボギーもあったと思う。パーの取り方も、手前からアプローチをしてというゴルフで、無理することなく楽なパーを拾っていけた。レギュラーツアーでは、もっとショットの精度を上げないと稼げないと思うので、今はそれに向けてスイングも変えているところ。残り2日もやっているスイングのことだけ意識して、その結果で上に行ければ良いと思う」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 マイナビABCチャンピオンシップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!