ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

日曜日は配膳係?片山晋呉が緊急募集するのは…

◇国内男子◇マイナビABC選手権 2日目(28日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7217yd(パー72)

一夜にして雰囲気が一変した片山晋呉。「67」で回った初日はショットが「全然ダメ」と、急いで練習場へと向かったが、「68」とした2日目は「だいぶ良かった」と、落ち着いた様子。「昨日夕方に良い練習を見つけた」と、満足げにうなずいた。

<< 下に続く >>

「言葉では何とも言えないけど、この感じで、この中でできたから、これが正解なのかなと。大きいかもしれない。はまったらすごく良くなるかもしれない」と、具体的なポイントを明かすことはなかったが、話す言葉には力強さが戻ってきた。

今大会は今年で17回目の出場だが、これまでに3勝を含むトップ10入り9度。予選落ちは1度もないという好相性。さらにショットの復調が、片山の口を滑らかにした。

「昨日27日は大安で、僕の店をオープンしました。銀座7丁目の和食屋で『尾崎幸隆』(おざきゆきたか)という店名ですが、職人とサービスをしてくれる人がいないから、人材を募集しているんです。これから、マイナビさんのサイトで募集します!」

ちなみに、日曜夜は片山自身が店で配膳係をする予定だという。「本当は『今週は試合に出ないで店を手伝ってくれ』って言われたけど、今週は(求人サイトを運営する)マイナビさんだから、そこで募集するからって言って…」。オーナーとしての最初の責任はこの告知で果たした?(兵庫県加東市/今岡涼太)

関連リンク

2016年 マイナビABCチャンピオンシップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!