ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/関西オープンゴルフ選手権競技 2日目

スコット・ストレンジ 7バーディ、1ボギー「65」 通算9アンダー首位

「チップインバーディ(15番)や長いパットが入ったりラッキーでした。首位に立って、とてもビックリ。このコースはすぐにOBも出るし、ダブルボギーにもなる。何が起きるか分からないので、最終日のバックナインに入って優勝に近い位置にいたら、狙っていきたいと思います」

薗田峻輔 1バーディ「70」 通算4アンダー3位

「疲れました。風がよく分からずにグリーンを外すこともあったけど、(外した)場所も良かったのでストレスのあるアプローチはなかったです。(1番のバーディは)花道からチップイン。15ydから52度のウェッジで。自信は持ってやれているのでノーボギーのラウンドにつながっていると思います。(今週用に入れている2番アイアンは)良かったですよ。ティショットで6回使ったし、きょうのノーボギーはそのお蔭だと思います」

<< 下に続く >>

宮里優作 3バーディ、2ボギー「70」 通算3アンダー5位

「アイアンショットが良かったです。グリーンは日に日に硬くなっているけど、僕は難しくなった方がありがたいですね。パナソニックオープンから61度のロブウェッジを入れて、アプローチのバリエーションも増えました。クラブのセッティングも固まってきて、流れも少しずつ良くなっている感じはします」

星野英正 4バーディ、2ボギー「69」 通算3アンダー5位

「(グリーンエッジからパターで2バーディ)3番は7m、7番は10mくらい。ショットはずっと悪くないので、良いパットが入ればスコアは出ると思っていました。お世話になっている人に勧められて、今年からトレーニングを変えました。下半身をとにかく強化して。今となれば、これまでスイングで下半身に力が入っていなかったと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!