ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

倉本昌弘 PGA会長2期目の続投が内定

2016/02/19 16:28


日本プロゴルフ協会(PGA)は19日、ゴルフフェアが開催されている東京ビッグサイトで会見を行い、現職の倉本昌弘会長の2期目(任期は2年)の続投が内定したことを発表した。立候補者が倉本1名となったためで、来月7日(月)の定時社員総会の承認を以て正式決定となる。

倉本は「今はまだ道半ば。この先の2年でここまでやってきたことの花を咲かせる時期だと思っている。自分は6年、務めるつもりでロードマップを描いた。PGA一丸となって支援頂き、全力で務める所存です」と述べた。

倉本は2014年2月に同協会の会長に就任。現役プレーヤーとして二足のわらじを履きながら会長職を務め、同協会が主管する16年の国内シニアツアーは前年比4試合増の17試合、賞金総額は24年ぶりに8億円を超える実績を築いた。今年8月に開催されるリオデジャネイロ五輪でゴルフが112年ぶりに正式競技に復帰することを受け、昨年7月にはゴルフ五輪対策本部の強化委員長に就任した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。