ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダンロップフェニックストーナメント 初日

宮里優作 6バーディ、2ボギー「67」 4アンダー2位

「ショットが悪くてバーディチャンスは少なかった。前半からピンを狙うよりも、ショートサイドに外さないように安全に、落ち着いてやっていた。雨で事前の練習がほとんどできなかったけれど、今週は10週連続の試合。きのうはボールを打たず休んだ。良い機会だったと思う。このコースは好きなんだけど、いままで結果が出ていない。林に入れているんでしょうね…」

池田勇太 4バーディ、1ボギー「68」 3アンダー3位タイ

「上がり(終盤7番でボギー)以外は良いゴルフだった。調子は良くなってきて、パターもショットも悪くない。ずっと連戦だったので、きのうもいい休養になった。チャンスを散々外したところもあったが、根気強くやった結果。(今大会でキム・キョンテの賞金王決定の可能性があるが)それをさせないように頑張るだけ。5年前に優勝したコース。好きだし、そういう節目で勝ちたい」

<< 下に続く >>

星野英正 3バーディ「68」 3アンダー3位タイ

「林の中に入っても、無理をしてグリーンを狙わず、花道まで持っていこうという気持ちだった。パー5で確実にバーディを獲って、ボギーを打たないゴルフをしていこうと思っていた。(賞金ランクは64位。来季シード獲得が微妙)気にしていない。ダメなものはダメ。結果だから。そこを気にしてゴルフをしてもしょうがない。その日の、その1打を考えるようにしている」

ダニー・リー 4バーディ、3ボギー「70」 1アンダー17位タイ

「手首が痛くて水曜日までボールを打てなかったので、最初からうまく行くとは思っていなかった。(出だし3連続ボギーも)落ち込むことなく取り返せると信じていました。ホールを追うごとに感覚が戻ってきたので良い日になった。ヒデキ(松山英樹)はいつも通りショットは良かったですね。パットを決めきれないシーンが多かったけれど、そのうちどんどん決まってくるはず」

関連リンク

2015年 ダンロップフェニックストーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!