ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本ツアー選手権森ビル杯 2日目

ソン・ヨンハン 1イーグル、3バーディ、2ボギー「68」 通算6アンダー2位

「(出来は)まあまあです。ミズノの2日目に右手の薬指を痛めて、今も少し痛い。でも、今週は本当にパットがいい。昨日は21パットだったし、タッチが合っている。優勝はもちろんしたいけど、日本ツアーにはうまい選手がたくさんいるし、コースもグリーンも難しいから…」

ブラッド・ケネディ 5バーディ、1ボギー「67」 通算5アンダー3位

「良いリズムでプレーできて、良い1日になった。今日はグリーンセンターを狙って、10mのバーディパットでいいと考えてやっていました。そのおかげでリズム良くプレーできたし、バーディパットが入ってくれた。(今週次第で全英オープンのチャンスもある)いや、実は全英オープンはあまり良い印象がない。行きたいとは思わないかな(笑)。やっぱり日本ツアーが一番のトーナメントだよ」

<< 下に続く >>

I.J.ジャン 3バーディ、2ボギー「70」 通算4アンダー4位

「ショットもいいし、パターもまあまあ。ここは無理したら良くないから、我慢をして安全なプレーをしたらスコアもよかった。実は、岡山で全米オープン予選の36ホールをやったとき、午前は良かったけど、午後はダメだった。目も痛くなったし、歳なのかなと(笑)。でも、今週はコンディションも大丈夫。自信を持ってプレーすることが大事です」

永野竜太郎 1バーディ、1ボギー「71」 通算3アンダー5位

「体がちょっと硬くて、フェアウェイにもなかなか行かなかったけど、それでも良くグリーン近くまで持っていってパーを取れた。ピンチらしいピンチもなく、うまくパープレーでまとめられたと思う。自分でもこんなに上にいるとは思っていなくて、あと2日もそんなに意識せずにやっていきたい」

小田孔明 5バーディ、2ボギー「68」 通算2アンダー8位

「よう耐えたという感じ。文句は言わない。パーパットも入ってくれたし、後半はティショットが少し変な感じで、へばったのかなと。びびらず回ろうと思ったけど、一発曲がり出すと考えてしまうし、ラフからかち上げて止めようとするから、だんだんスイングがずれてくる。でも、アンダーパーに持っていけたので、良かったです」

重永亜斗夢 7バーディ、3ボギー「67」 通算2アンダー8位

「今日は結構パターが入ってくれた。ここは苦手コースの1つだし、メジャーも今年の日本プロで初めて予選を通って、今週も通れた。次は日本オープンで通れたらいい(笑)。ラフが長いから、自分は力がないし、出ないんですよ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!