ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/中日クラウンズ 2日目

我慢の「70」。藤田寛之は後退したが、優勝争いができる位置に踏みとどまった

手嶋多一 7バーディ3ボギー「66」 通算6アンダー2位

「4番(パー3)のティショットでシャンクしたけれど、いいパーで上がれた。我慢して良かった。久しぶりにこういういい位置でゴルフができている。きのう、きょうの内容であしたもやれれば。決勝ラウンドだからといって、ピンばかり狙うとうまくいかない。セーフティに行って、チャンスが来たら獲りたい」

I.J.ジャン 4バーディ3ボギー「69」 通算5アンダー3位タイ

「(2012年大会で優勝)このコースが好きだから気持ちよくプレーできる。難しいけれど好きですね。グリーンが日に日に硬くなってきた。きょうも後半になってより乾いてきた。(予選は尾崎将司とプレー)ジャンボさんや青木さんと回ると、“気”をもらえるみたいで良いプレーができる。昔から青木さん、ジャンボさん、中嶋さん、ジョーさんが好きだった。レジェンドの選手たちは何かが違う。プレーにも余裕がありますね」

藤田寛之 4バーディ4ボギー「70」 通算3アンダー7位タイ

「必死です。前半に良くて後半に崩れるパターンはあるが、きょうはなんとかパープレーでとどめられたのはナイスと言える。ショットの内容は昨日よりも5点くらい上がりましたけど、自分のゴルフが本当に良くない。今は流れどうこうではなく、1ホールずつやっていくだけ。和合に求められているものを、できるかどうか。それに答えられるようにやるだけです」

近藤共弘 5バーディ1ボギー「66」 通算3アンダー10位タイ

「きのうは前半にバタバタしてティショットを曲げたりしたけれど、後半から修正できた。きょうは比較的アイアンショットが良かったので、ピンチもなく、なんとか予選を通過できたら…と思っていたら、結果的に良かった。まだまだ調整不足で不安もあるけど、気持ち的にも回復してきている。我慢大会になるけれど、アグレッシブにいかないとダメ。後ろ向きになると、さらにダメになる。しっかり“押し引き”を頑張りたい」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~