ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ゴルフ日本シリーズJTカップ初日

宮里優作 5バーディ、2ボギー「67」 3アンダー3位タイ

「充分ですね。ティショットが安定していて、アイアンは前半は様子を見ながら。誘われるピン位置も攻めずに、奥ピンの時だけ狙った。グリーンは昨日から今日に掛けて急に堅くなったので、縦の距離が難しかった。ディフェンディングチャンピオンとして、自意識過剰なのかも知れないけど、見られている感じがして緊張しましたね(苦笑)」

ジャン・ドンキュ 4バーディ、2ボギー「68」 2アンダー5位タイ

「タフな1日だったけど、上がり2ホール連続バーディという最高のフィニッシュで終われた。18番は18度のユーティリティで左下6mくらい。グリーンセンターからフェードイメージで打ったナイスショットでした。日本シリーズに初めて出られてすごく嬉しい。一流選手の仲間入りを果たした気分です」

<< 下に続く >>

■ 近藤共弘 3バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「70」 イーブンパー14位タイ

「思ったより雨も降らなかったし、コンディションも良かった。前半は良い感じだったけど、11番のダブルボギーで落ちてはいないけど、勢いが止まった感じ。ティショットを右の林に入れてしまい、左にしか出せなかったけど、スライスを掛けようとしたら逆球が出て12番(方向)に行っちゃって。しょうがないっちゃしょうがないけど、ボギーでは収めたかった」

岩田寛 3バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「70」 イーブンパー14位タイ

「寒すぎて4枚着てスタートしたらダボ、ボギーと来て。1枚脱いで3枚になったら良くなりました。孔明さんは寛ならいいやって言っていたんで。そんなこと絶対思っていないのに、訳分からないですよ。本間(同一メーカー契約)だからって揺さぶられているんですかね。目の前の1打に集中する。僕はそれしかないです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!