ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダンロップフェニックストーナメント2日目

ホ・インヘ 5バーディ、ノーボギー「66」 通算9アンダー2位タイ

「この2日間、武藤選手と回って、ドッグレッグしているホールはレイアップしているのを見て、参考になった。自分のスタイルとは違うけど、手堅く攻めたい。コース攻略には風がキーポイントになる気がします。練習ラウンドをしていないので、慎重にプレーしているのが良い結果につながっています」

ブレンダン・ジョーンズ 4バーディ、2ボギー「69」 通算8アンダー4位タイ

「全体的にはOK。変なことはしなかったし、大きなミスもなかった。最後の5、6ホールは暗くてグリーンのラインが読みづらく、パッティングも難しかった。良かったけど、きのうほどアグレッシブなゴルフはできなかった」

<< 下に続く >>

片山晋呉 7バーディ、2ボギー「66」 通算6アンダー6位タイ

「(フェニックスCCのことは)全部知っている。ここの空気を一番吸っているから。みんな温かく迎えてくれるし、よーく分かっていますよ。上が(爆発的に)行かないのは分かってやっているから。ちょっとずつ、ちょっとずつ上に行けば、なんとかなると思ってやっている。きのう、きょうとバーディがすごく獲れているので、楽しみですね」

小田孔明 2バーディ、2ボギー「71」 通算5アンダー8位タイ

「きょうはティショットが悪かった。左右にぶれて、あまり良いゴルフではなかった。3つずつ伸ばすのが目標だったので、あすは6つ伸ばす。有言実行でいきたい。

中嶋常幸 2バーディ、4ボギー「73」 通算2アンダー23位タイ

「もう痛い。体のあちこちが痛い。もうちょっと頑張ろうと思って、5アンダーなら夢がかなうかなと思ったけれど、ティショットが…。朝から何か“張り”があるみたいな感じで、フェアウェイをとらえられなくて、チャンスにつけられなかった。よく2オーバーで上がれた。フェアウェイに行ったのは、アウトの2発だけ。8番はこの試合に出た中で最悪のティショットでチョロ、220yくらいしか飛ばなかった。本当は2アンダーを出して6アンダーにすれば面白いかなと思っていたのに。一泡吹かせたい。パッティングは悪くない。体のケアをして、あす頑張りたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!