ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

15位の遼は次週も出場「試合が最高の練習だと思う」

2014/09/21 18:50


大会ホストプロとして7,200人のギャラリーを沸かせるべく挑んだ「ANAオープン」の最終日。28位で出た石川遼は6バーディ、2ボギーと4打伸ばして通算10アンダーの15位となった。

奪ったバーディは前半3つに後半3つ。優勝争いに加わることは出来なかったが、バーディパットを決めるたび、快晴の空に大きな拍手が響き渡った。

この日バーディを奪った6ホールに関しては「完璧なショットが打てた」と笑顔を見せるが、「最終ホール、バーディではなくボギーにしてしまったのは残念」と、ドライバーショットを右に曲げた72ホール目には、肩を落とした。

初日から徐々に良くなっているというドライバーショットについて石川は振り返る。「米ツアーでのシーズン後半は、0回という日が4日間続く試合もあったけど、(今週は)2日目は3回、3日目が5回、今日は7回満足するショットが打てた。他の選手に比べたらレベルの低い話になるけど、半分以上フェアウェイに行けば優勝争いに加われる」。

米ツアー来季開幕までの短い期間、石川は休まず日本の試合に出場する。「試合が最高の練習だと思っている。試合数が多いかもしれないけど、休養は1日あればいい」。次週も実戦の中で、ドライバーショットの精度を上げる。(北海道北広島市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。