ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ANAオープン 初日

小池一平 1イーグル、6バーディ 7アンダー 暫定首位タイ

「今日はパターが良かったです。ショットはいいショットもあったけど、危ないのもありました。比較的ここのところパターがいいんですよ。(中断中は)寒かったのでコーヒーを飲んでいました。パッティングは特になにかを変えたとかはないですが良くなりました。自分自身も今はパターに自信をもってできています。明日はショットを修正して好調のパターを続けられたらと思います」

塩見好輝 6バーディ 6アンダー 暫定4位タイ

「今週は谷口徹さんのキャディ(石井恵可さん)で(埼玉栄)高校の先輩なんです。だからすごく安心してプレーできました。練習ラウンドから、グリーン上では長めの練習をするように勧められ、カップ位置を想定していただき凄く勉強になりました。学生時代から北海道のコースで合宿をすることもあって、洋芝は好きですね。ラフから飛ぶ、飛ばないという状況判断もできています」

小田孔明 7バーディ、2ボギー 5アンダー 暫定7位タイ

「(ホールアウトできて)本当に良かったです。今日は普通でしたけどね。出だし(ボギー)きつかったけど、そのあと何とかなったしね。(連覇に向けて)そうですね。まあ、よく完走できたし、いいスコアで回れたし、満足ですね。最後9番はラフから32ヤードをうまく寄せることができてラッキーでした」

関連リンク

2014年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!