ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

6年ぶりのメジャー 谷原秀人「全米プロ」出場決定

次週7日(木)に開幕する「全米プロゴルフ選手権」に谷原秀人が出場することが決まった。米ツアーを主戦場とする松山英樹石川遼、そして国内ツアーで現在賞金ランクトップを走る小田孔明に続く、4人目の日本勢としてメジャーの戦いに臨む。

最新世界ランクで117位の谷原のもとに、繰り上がり出場の吉報が舞い込んだのは29日(火)のことだった。当週の日本ツアーはオープンウィークとなっているが、開催前週の知らせとあって、明日31日(木)からの「ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメント」に向け状態を整える間も、準備に大忙し。「メジャーだけど、出るのも迷った」と苦笑いも交えながら話した。

<< 下に続く >>

3週間のオフは主に、来月3歳になる愛息の悠人くんを相手にリフレッシュ。「パズルばっかりやっていた。マネージャーと一緒に。1000ピースもあるから何時間もかけて、最後の1ピースを息子に入れさせてあげる」と相変わらずの子煩悩ぶりを発揮。期間中の練習ラウンドも3回ほどと言い「メリハリですね。良い方に捉えてやっている」と自然体を貫く。

「全米プロ」出場は2006年大会以来2度目。メジャーも実に2008年「全英オープン」以来となる。「行くからには頑張りたい。(今週の大会も)今の感じだと行けそうな気もするし、盛り上げていけたらいい。全米プロも決まったので、その前にいいゴルフをしたい」。今年1月の米ツアー「ソニーオープンinハワイ」では8位フィニッシュ。「そんなにうまく行かないでしょう」と慎重だが、復活ロードの歩みを世界に再びアピールするには最高の機会だ。(福島県西白河郡/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!