ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント 初日

デビッド・オー 6バーディ「65」 6バーディ首位

「ショートゲームが良かったです。1週間のオフでショートゲームを韓国で練習してきました。(前半)5番で5メートルのパーパットを入れてパーセーブ。そこから調子が良くなりました。(長いバーディパットは)12番で13メートル。パターの調子は良いです。良いスタートを切ることは重要ですけど、まだまだやることはあります。スコアを気にせず、自分のゲームプランに固執することがポイントですね」

藤本佳則 1イーグル、3バーディ、1ボギー「67」 4アンダー2位タイ

「(良かった点は?)特になかったですね。気づいたら良かったというか、良くも悪くもないんですよ。最近はパッティング次第でスコアになるという状況が続いていたけど、今日はよく入ってくれました。(3番パー5で今季初イーグル)2打目257ヤードをユーティリティで打ち、グリーン奥10ヤードからチップインでした。流れは良かったですね。それだけです」

<< 下に続く >>

山下和宏 5バーディ、1ボギー「67」 4アンダー2位タイ

「ショットが全体的に良くて、フェアウェイは1度しか外しませんでした。パットがもう少し入れば、正直あと3つは伸ばしたかったけど、初日にまずまずのスタートが切れてホッとしています。今日はとりあえずアンダーパーで回りたいと思ってスタートしたけど、途中で雰囲気も良くなってきたので、まだいける、と。不安な要素は無かったですね。2億円大会ですし、あと3日間、少しずつでもバーディを積み上げていきたいです」

正岡竜二 5バーディ、1ボギー「67」4アンダー2位タイ

「今日は全部、安全にいきました。それがたまたまバーディチャンスについた感じです。リランキングもあるし、1つでも上にいって後半戦も出られるように心掛けています。(昨年のチャレンジツアー賞金ランク8位で今季前半戦の出場権を獲得)チャレンジから這い上がれたことは自信になったし、結果がついてきていると感じています。階段を1歩ずつ、少しずつ上がっていければ。明日からも上位にいられるように頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!