ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/~全英への道~ミズノオープン 初日

岩田寛 8バーディ、2ボギー 6アンダー 首位タイ

「今日はパターが良かったですね。もう3つぐらい入れたいのがありましたが、チップインも2回(13番、16番)あったので。ティショットが安定しなくて、フェアウェイに行ったときだけチャンスに付けることができました。やることは変わらないので、明日もいつも通りにやるだけです。ピン位置をイメージして決めた場所に打つだけ。あとは(精神的に)切れないこと」

手嶋多一 6バーディ、1ボギー 5アンダー 3位タイ

「毎回初日だけ良いんですよ(笑)。過去3年は毎回初日は良かったと思う。でも明日は予選ぎりぎりですよ(笑)。この大会には毎回気合いを入れて(ホストプロとして)臨んでいるですけど。今年はここから崩れないようにしたいです」

<< 下に続く >>

藤本佳則 6バーディ、1ボギー 5アンダー 3位タイ

「疲れはあります(月曜日に「全米オープン」予選36ホール)。でも、寝たら治るので、日に日に良くなればいいと思います。グリーンは硬かったですね。風はこのコースは毎回吹くので。(全英)行きたいですね。メジャーは出られるなら全部出たいですよ」

正岡竜二 8バーディ、1ボギー、1ダブルボギー 5アンダー 3位タイ

「先週は予選を通過できたけど、下の方だったので、パターを換えて雰囲気を変えました。2ボールからピンタイプです。でも、まだ初日なので何があるか分からないですからね。(全英?)なにも考えていません。でも焦らず謙虚にやっていれば、結果は着いてくると思っています。まずは予選通過しないといけないので、明後日プレーできるように頑張ります」

増田伸洋 4バーディ 4アンダー 6位タイ

「今回アイアンを換えたんだけどフィーリングが合っている。もう少し伸ばせたかなとも思うけど、ナイスプレーでした。開幕戦も良かったし、早く楽になりたいというか、結果を出したい気持ちはある。でも、焦っても仕方ないからね。目の前のプレーを1つ1つ丁寧に、1打1打を大切にやりたいね。ボギーを打って苛立たないように。とにかく今日はナイスプレーでした」

今野康晴 5バーディ、1ボギー 4アンダー 6位タイ

「今日は良い感じでした。パットの調子が良いですね。あとは近いバーディパットも多かったので、ショットも良かったです。良いスタートが切れたので、あと3日間頑張りたいです。(全英は)前よりも出たい気持ちは強いです。体調が良いからですかね」

関連リンク

2014年 〜全英への道〜ミズノオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!