ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

思い出の大会 ルーキーの星は輝くか

2014/05/21 16:48

国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」は22日(木)から4日間、兵庫県の六甲カントリー倶楽部で開催される。ルーキーの大堀裕次郎にとってはアマチュア時代の昨年、首位で予選ラウンドを通過し、周囲の注目を引き込んだ記憶の残る大会。プロ1年目の今年は、浮上のきっかけを掴みたいシーズン序盤の大事な一戦となる。

最終日が水入りとなり、9位からの逆転のチャンスを奪われてしまった昨年大会。「日本アマチュア選手権」制覇直後に一気にスターダムに上ることを阻まれてしまったが、その大堀にとっては、先につながる収穫もあった。同大会の3日目に池田勇太と同組でプレーしたことで仲が深まり、それ以降ツアー参戦の度に合同の練習ラウンドをお願い。この日もバンカーショットを中心に選手会長からアドバイスをたっぷりもらい、最終調整を終えた。

<< 下に続く >>

プロ転向後、国内開幕戦の「東建ホームメイトカップ」こそ決勝ラウンドに首位で進み、話題を呼んだものの、その後2試合はいずれも予選落ち。オーバーパーのラウンドが4つ続いている。オープンウィークの間にアイアンを「思い切って変えた」とダンロップスポーツの未発売プロトタイプに変更。ウエッジも新調し、試行錯誤が続いている。

シード権を持たないため、次週「~全英への道~ミズノオープン」に推薦出場した後のスケジュールが埋まっていない。心境は必死そのものだ。今大会には母校・大阪学院大の卒業生、在校生が選手はもちろんキャディも含めると、およそ15人がコース内に。クールな口調に「後輩には負けたくない」の言葉には熱がこもった。(兵庫県西宮市/桂川洋一)

関連リンク

2014年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2014 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!