ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ACミラン本田にラブコール!プロ宣言の大堀裕次郎が意気込み

今年の「日本アマチュア選手権」を制した大堀裕次郎(大阪学院大4年)が20日、都内で行われた日本ゴルフ協会(JGA)男女ナショナルチーム合同慰労会に出席。今月13日にプロ転向を発表して以来初めて公の場に登場し、プロ1年目となる来季へ意気込みを語った。

大堀はプロ転向を機に、ACミラン入りが決定しているサッカー日本代表MF・本田圭佑選手の所属事務所「HONDA ESTILO」とマネジメント契約を締結。今年11月に出場した「カシオワールドオープン」前後から来季のプロ転向を意識し始め、同時期に舞い込んだマネジメント契約のオファーに後押しされる形で、プロ転向を決断したことなどを語った。

「本田さんはとてもポジティブ。スポーツは違うけど、世界的なプレーヤーとして尊敬し、憧れの選手」という理由に加え、事務所の所在地が大堀の自宅から5分ほどの距離であることにも“縁”を感じたという。まだ本田選手本人との面会は実現していないが、「機会があればお会いしてみたい」とラブコールを送った。

プロとしての初の挑戦となるのは、来年2月に行われる2014年のアジアンツアー出場権を懸けたクオリファイ。現在はそこに向けてコンディションを上げるため、トレーニングと練習に励んでいる。「目標としているのはタイガー・ウッズ」。石川遼松山英樹と同学年の黄金世代。本田選手のように、世界のトップに照準を合わせて羽ばたこうとしている。(東京都中央区/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。