ニュース

国内男子Novil Cup 2014の最新ゴルフニュースをお届け

チャレンジ開幕! 宮里聖志が首位発進/「Novil Cup 2014」初日

2014年の国内男子チャレンジトーナメント初戦「Novil Cup 2014」が4月4日(金)、徳島県にあるJクラシックゴルフクラブで開幕。6日(日)まで行われる3日間大会初日に好スタートを切ったのは、2アンダー「70」で回った宮里聖志。風雨が強まる難コンディションの中、昨年シード落ちを喫した中堅が、健在をアピールする単独首位発進を見せた。

1アンダーの2位には岩井亮磨甲斐慎太郎の2選手。イーブンパーの4位タイには日高良幸塩見好輝の2選手が並んだ。2オーバーの9位に浅地洋佑、兼本貴史ら8選手。3オーバーの17位にすし石垣菊池純額賀辰徳キム・ヒョンテ(韓国)ら12選手。4オーバーの29位には重永亜斗夢横田真一室田淳川岸良兼田中秀道らが続いた。

宮里聖志
「(オフは)去年はパターが1年間を通して調子が悪かったので、パターとグリーン周りを重点的に。特にパターを一番のメインでやってきました。(今季開幕戦で首位発進)出来すぎですね。今日はすごくパターが入ってくれたし、この風が強いコンディションのなか、たくさんバーディを獲ることが出来ましたし、非常に良かったです。

(今季は)去年しんどいシーズンでシードを落としてしまったし、今年はシードを取り戻したいし、何試合かツアーも出るので、そこでまた成績を残していきたいと思います。応援してもらっているうちに頑張ります」

<上位の順位>

1/-2/宮里聖志
2T/-1/岩井亮磨甲斐慎太郎
4T/0/日高良幸塩見好輝
6T/+1/李大俊、今平周吾岸本翔太
9T/+2/浅地洋佑兼本貴司 ほか

関連リンク

2014年 Novil Cup 2014




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~