ニュース

国内男子アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

期待のアマ 大堀裕次郎のアクシデント

7月の「日本アマチュアゴルフ選手権競技」を制した大阪学院大学の大堀裕次郎。8月の国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」で2日目を終えて単独首位(最終成績は9位タイ)に立つ活躍を見せ、その名をゴルフ界に知らしめた。松山英樹石川遼と同学年の新星は今週25日(木)開幕の「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン」に出場。注目を集める存在だ。

しかし大堀はその関西オープンの後、アクシデントに見舞われていた。今月初旬に行われた関西学生秋季リーグの後、右の肋骨が疲労骨折していたことが発覚。2週間はクラブを握れず、練習を再開したのは今週のはじめ。25日(水)は練習ラウンドを行ったが、当然のことながら万全の状態といえない。

<< 下に続く >>

それでも、茨木CCは吹田市の自宅から車で約10分という馴染みのある土地にあり、気合も十分。「グリーンの傾斜が強くて、セカンドショットの距離をしっかりと合わせないといけない。ティショットがラフに行ってはいけない。自分にはあまり向いていないコースかも…」と若き飛ばし屋は苦笑いするが、秋の「日本オープンゴルフ選手権競技」や「アジアアマチュア選手権」に向けても、収穫を掴みたい。

予選ラウンドの2日間は、井戸木鴻樹、そしてY.E.ヤン(韓国)といった海外メジャーのタイトルを持つ2人と同組でプレーする。「メジャーチャンピオンのゴルフ、いろんな部分を吸収したい」と大きな目を輝かせていた。(大阪府茨木市/桂川洋一)

関連リンク

2013年 アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!