ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/コカ・コーラ東海クラシック2日目

呉阿順 5バーディ、2ボギー、通算3アンダー 2位タイ

「今日はパットとドライバーが良くて、フェアウェイをキープできたのがバーディチャンスに繋がりました。このコースは16番、18番が難しい。特に今日のピンポジションは。最後9番はナイスパーセーブでした。2打目がグリーン奥に行って、すごく打ち上げの、難しいアプローチはピンを10メートルオーバーしましたが、パーパットが入ってくれて嬉しい。明日はハッピーなことを考えてプレーしたい。今は自分のゴルフのフィーリングがすごくいいです」

塚田陽亮 4バーディ、3ボギー、通算3アンダー 2位タイ

「今日のプレーは良かったですね。2日間、アンダーパーでこの三好を回れるなんて思っていなかったので。自分のゴルフ人生の中で、この三好はすごく苦手なコースなんです。ショットはまあまあ、いいですね。パットが昨日も今日もあまり入っていない。大事なとこでミスパットが多い、パー5での3パットもあるし。4日間もつように回れたらいい。あと2日間は普通に楽しめたらいい。楽しめるわけはないけど(笑)」

<< 下に続く >>

岡崎錬 7ボギー、通算5オーバー 49位タイ

【ツアー年少予選通過記録3位:14歳10ヶ月13日】
「最後の最後まで不安でした。自分の中では5オーバーが予選カットラインだと思っていたので。予選を通過できて嬉しいです。明日からあと2日ラウンドできるので、精一杯やりたいと思います。アマチュアの試合では、このようなセッティングでラウンドできませんので、勉強になりました。これからの試合に生かしていきたい。収穫はありました。今日はグリーンに乗らなくて、対応がまだまだですね。疲れたので、体をほぐしたい気分です。残り2日間は疲れを忘れるぐらいのゴルフがしたいです」

中西直人 6バーディ、2ボギー、通算7オーバー 60位タイ

「(最下位からの予選通過に)ショットは昨日も悪くなかったのですが、ノーチャンスでした。今日は自分に向いたピンポジションだったので、すごく攻めやすかったです。自分はアイアンもドロー系なので、グリーンの左サイドのピンが多かったのが助かりました。昨日と違うのはパターぐらいですね。形は同じなのですが、なんとなく変えてみようと、ひらめいて。試合で使うのは初めてのものです。明日からも攻めるゴルフでスコアを伸ばせたら嬉しいです」

川村昌弘 2バーディ、5ボギー、1ダブルボギー、通算8オーバー 予選落ち

「今週はうまくいかないことが多かったですね。仕方ないです。調子は悪くない。でも、アウトであれだけ(6オーバー)スコアを落としたらしょうがないですよね。来週もまあ、地元みたいなものなので、いいプレーをしたいですね。調子はひどくないので、その翌週の日本オープンにも繋がるゴルフをしたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 コカ・コーラ東海クラシック

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!